お豆腐ベーグル○○

20101001131119 20101001132745

このぷっくりツヤツヤとした可愛らしい形♪♪

本場アメリカのベーグルは食べたことがないのですが、自分の理想とする、もっちり弾力のあるベーグルを目指して、

今回は仕込み水の代わりにお豆腐を使ってこねたベーグル♪♪

焼きたては、お豆腐の香りがしてましたが、少し冷めてくるとなじんで、ほとんどお豆腐は感じません。

ちょっと大豆の甘味があるかな〜くらい。

まえのより、ふんわりもっちりな感じで、これはこれで美味しい☆★
七チャンがとても気に入ってくれて、
何も付けずに、ペロッと一個食べちゃいました

まだまだ研究は続きまーす( ´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました