☆残暑お見舞いを、申し上げま~す♪

madoyaブログをご覧のみなさん!

どうしておられますか?

大筋お変わりなく、お元気でしょうか??^^;

通年なら今頃の信州は、

も~涼しくなっている頃なのに、

今年は、なんでしょうね!?

いやになる程・・こちらも暑苦しいのです!!う~^^:

そんな中、

我が家は・・7月頃から今に至るまで、なんかスゴイです。

たとえば、

孫が産まれる2日前に、

この私が事務所の階段から10段落下し救急車。

でも、ご心配はありません!

骨折もなく打撲と傷のみ・・私は不死身でした^^

そして、その日、私が痛い目して落ちたのに・・、

息子が公務員試験上級1次をパス!

560人中120人内に入り、物凄~く、バンザイしましたが、

次の2次試験がこれまた難関、結果半分に減らされてしまうのです!

その結果が今月の27日。やだーー!こわいョ~~~!!^^;

でも、

私が階段から落ちた時、

「おかあさんがこんなんして落ちたんだから、、

も~~~落ちるモノなんか、何も無い!!」なんて、

わたし・・訳の分からないことを口走って!!てへ^^:

いえ!この段階以前に、も~結果は決定してますから!

わたしのお陰ではありません。はい^^:

徒然・・

目出度い事が続いて、

今度は悲しい事・・。

・・まぁ色々な事が起こります。。

でも、

これが人生なんだな~~と、つくづく感じる昨今です。

なんか、今回は私事ばかりですいません。

それは今月の16日。

わたくしの母が他界・・。

急いで皆を召集して向かいましたが、

・・間に合いませんでした。。

わたしは、そのとき・・本当に親不孝者と思いました!^^:

故郷から20そこそこで上京し、そして今は信州。

自分の夢こそ次々に叶えさせてもらいましたが、

両親には寂しい想いばかりさせて・・。

兄弟や義姉にも、さぞかし・・余分な心配を一杯かけただろうな~~。

今頃になって・・「ごめんね!!」と呟いても、もう遅いです~^^:

でも唯一の慰めがあります。

それは、

この素晴らしい信州に、親たちが何度も足を運んでくれたこと。

鬼無里の水芭蕉・・白馬の秘湯・・志賀方面の山登り・・かみなり滝・・

戸隠奥社・中社参拝とお蕎麦・・野尻・妙高・・新潟の海・・数々、

そして畑しごと・・お祭り。。

どれも、懐かしい・・父と母との、そして私たち家族との思い出です。

も~お盆は過ぎましたが、

改めて、先祖と今の私たちとの繋がり、、

そして残してくれた教訓を胸に、

この暑い残暑を、乗り越えようと思います。。

どうぞ、皆様も・・親の事、少し感じて、お体ご自愛ください。

chizu

コメント

タイトルとURLをコピーしました