『まぼろし』でない・・MADOYA☆

今更ですが、、
ここマドヤは、子どもの頃から「おやつ好き」だった娘が、
色んなご縁の流れから本当に実現させてしまった、
小窓から販売する小さな小さな、スイーツ店なんです。

オープン構想時、
まず場所は?出来るだけ安価なおやつを提供したい!と、
思っておりましたので・・
この私と主人が営む「(株)イデア・プロモーション」横の台所《窓》を、
借りることで決行・・。(主人は、渋々出したが・・笑)

とにかく、猛スピードで子持ちの娘と2人・・
保健所の指定規定・手続き等から外観の改善。
お大工仕事は娘の夫も駆り出し、トントン。
ある時はおんな二人、キャタツに股がり
ペンキ塗りぬり、キャアキャア~のてんやわんや。
そして大切な看板は、ご近所の名人が手彫りで2枚。
1枚はこの頃雨ざらしの為可愛そうな事に・・ご免なさい!
それから要の調理器具・包装類・材料に至るまで、
準備・じゅんび~~の約1ヶ月。凄いパワーの嵐でした。
その嵐に巻き込んだ・・
色んな友人・知人に、本当に助けられました!

おいしい『おやつ』作りは、当然なんですけど・・
☆こんなお店、あったら・・イイな(ハートマーク)。。
・・そんな思いで、スタートさせました。

それは、営業スマイルだけーではない!
関わる・交わる=喜びを、madoyaを通してお客様と共に味わいたい!

そしてその実現を、高台からではなく同じ目線で・・
まぼろしではないこのMADOYAの窓から・・
時代が残る身近な地域のここで・・
昔のように再現できたら・・すごく嬉しいな~・・。
そんな思いで、始めたお店です。。

それが、今日まで・・うまく伝わったかどうか?は、わかりませんんが、、
お客様との交流で、それぞれの笑顔を見ていると・・それだけで、、
も~~。良かった・よかった!と、想えます。
想いは、思えば・・伝わるのかも知れませんね。。

そんなこんなで始めたmadoyaですが、、
前記のように12月で一時、育児休業させて頂く事になりました。。
・・・申し訳けありません!!
でも、このご縁は、なくなりません。
・・・・もう既に、Mado友ですから。。(笑)

そして、娘の準備が整ったら・・
どういう形か分かりませんが復活するそうです。

Madoyaは、しばしお別れですが・・遠くへいっちゃう訳ではありません。
度々ここ界隈を、子連れでウロチョロしている娘を見かけられると思います。

★それと、ブログは続けるそうです。。、わたしも、楽しみです!
これで、まぼろしのmadoyaに、ならないよう・・つながれます。。

現実、もう少しの営業になってしまいますが・・・・・・いつものように、声かけしながら、
≪おいしい~とろけるおやつ》を、クリスマス位?まで提供させて頂こうとおもいます。
では、また~・・・・・・お待ちしておりま~す。(ハート)

コメント

タイトルとURLをコピーしました