氷柱(つらら)☆

お山の氷柱は今年もこんなんです

今日も、冷えますねぇーー。

新年に入って、我が家の氷柱は・・これで3・4回、
生まれております。^^
3階からの傾斜屋根ですから、日中の太陽が照ると・・、
すごい音をたてて、ゴーーッ!と、ぶ厚い雪を落し、
その後の冷え込む空気で氷柱が出来上がります。。

そしてこの窓辺に、ボケ出した林檎をポツンと置くと・・、
知らぬ間に、小鳥たちがたいらげます。可愛いです。^^

まぁ~こんな感じで、
冬の風物詩を見せてくれる信州は・・ドキドキもしますが、
穏やかな気分にも、させてくれます。。

皆さんの地域は、どんな、冬景色でしょうか?
やがてめぐる・・春が、もう待ち遠しいですね~・・。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました