戦場のメリー・クリスマス、でも☆

この時ばかりは・・、
子ども達にとって、待ちに待った「メリー・クリスマス!」です。

「それどころじゃない?!」って声も、よく耳にしますが・・。
ほんの、ささやかな手料理と、小さな贈り物、
そして暗闇でも足元を照らしてくれる、ろうそく1本の灯でいいんです。

それぞれのおとうさん・おかあさん、または家長の手で、
そ~っと優しく、照らしてあげる行為が、素晴らしいわけです。

きっと、
そうしてくれるんだろう~・・!
そう信じて・・心待ちにしているのが、子ども達の心ーなのです。

そして、食事の前に・・この日の意味をなんとなく、教えてあげてください。
「命に感謝する」その意味を、それぞれの表現でイイんです。

「Madoya」が、この大切なシーズンにおられず、
スイーツで表現できないのが・・ちょっと、残念。。

☆では、愛する家族と共に・・、
そして、世界に繋がる多くの友に・・メリー・クリスマス☆☆^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました