さつまいもの[ 気まぐれ・おやつ]

★数量に限りがありますが、金時さつまいものおやつを月曜日の今日、お出しします。

何といっても、このおやつ、女性には特に嬉し〜い、美容と健康の為のヘルシーなお芋のおやつなんです!

名前もちゃんとあって=「鬼まんじゅう」。ちょっと怖い感じ?ですが、岩の様なサイコロ状に切られたお芋を小麦粉と白玉粉、少しの砂糖で蒸かした昔ながらの自然な味わいのおまんじゅうなんです。
形は、いびつですが何処かホッとするお味。おもに名古屋・岐阜・南信地方で定着している郷土なおやつでもあるんです。

おいしさは元より、これを頂くとお腹の調子が良くなるので、女性には特にオススメしちゃいます(?)
売り切れていたら、ごめんなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました